4K対応デジタルサイネージプレーヤー スマートフレーム 

「小さな商品を大きく・美しく」表示する
4K対応デジタルサイネージプレーヤー

商品をフルHDの4倍の繊細さで大きく表示できます。商品の魅力を伝えて売上アップ!
スマートフレームは、フルハイビジョンの4倍の繊細さで 「小さな商品を大きく・美しく」表示できる、4Kディスプレイ対応のデジタルサイネージプレーヤーです。料理、宝飾、美術、工芸品など、商品の美しさをより詳しくお伝えすることで、お客様の購入を促します。

スマートフレームは「スタンドアロン」と「ネットーワーク」の2つの使い方に対応します。ネットワークサービスは1年単位で加入・脱退できます。

▶スタンドアロン運用
本体のみの機能で、高画質(4K)なデジタルサイネージプレーヤーとして使えます。スタンドアロン運用ではUSBメモリに保存した動画や画像を繰り返し再生します。

▶ネットワーク(クラウド)機能
月額料金制のサービスに加入すると、専用サーバーを通じて分割表示・ネットワーク更新・番組表の編成など、高度な機能が使えます。

この商品の見積を依頼するこの商品の見積を依頼する


飲食・工芸・美術・宝飾 を取り扱う店舗様に、特にお勧めします。

市販の4Kテレビが使えます

家電量販店の風景

スマートフレームは家電量販店でお馴染みの「4Kテレビ」に接続することで、最も性能を発揮します。もちろん既存のディスプレイでも、高性能なデジタルサイネージプレーヤーとしてご活用いただけます。

<テレビと受信料について>
受信装置を備える4K「テレビ」を店頭ディスプレイにする場合、受信料の支払をNHKから求められる場合があります。受信料が懸念される場合は、受信装置の無い4K対応のパソコン用ディスプレイ、もしくは業務用の4Kディスプレイモニターをご検討ください。
業務用の4Kディスプレイは弊社でもご用意可能です。お気軽にご相談ください。

4Kサイズの画質とは?

4K解像度とは、フルHD(フルハイビジョン)画面を上下左右に4面並べた画素数です。仮に同じサイズの画面で比較すると、4KはフルHDより4倍きめ細かい画質になります。

4K解像度とは
<画素数比較>
フルHD……1920x1080ピクセル
4K……3840x2160ピクセル

4Kサイズ画像のサンプルです。クリックで別ウインドウで開きます。
4Kサイズのサンプル写真1
4Kサイズサンプル写真2
4Kサイズサンプル写真3

※新しいウインドウで開かれた画像はブラウザサイズに自動調整されます。もう一度画像をクリックすると4Kの実寸で表示されます。

本体写真

スマートフレーム本体写真-斜め正面
スマートフレーム本体写真-正面
スマートフレーム本体写真-真上
スマートフレーム本体写真-背面
スマートフレーム本体写真-斜め背面
スマートフレーム本体写真-背面

仕様

ハードウエア 仕様
型番 WWT-550
CPU
Cortex-A9 (1.6Ghz) Quad core
メモリー DDR3 SDRAM 2GByte
フラッシュメモリ 8G Byte MLC NAND
ストレージ Micro SDHC Card (Option) 標準4GB、オプションで64GBまで追加可能
USBポート
USB 2.0 2Port
LAN / Wifi 1Port
デジタル出力 HDMI 1.4a
アナログ出力 Composite (RCA)
コントローラー IR Remote (38Khz NEC Format)
電源 AC100~240V, 12V 1A
寸法 155mm ×90mm ×25mm
OS Android V4.4.X
備考 最終生産時にはボード等の仕様変更がある場合がございます。
付属品  リモコン、ACアダプタ  ※ディスプレイとの接続には別途HDMIケーブルが必要です。

ソフトウエア 仕様
OS
Android V4.4.X
解像度 2160p, 1080i/p, 720p, 480i/p
ストリーミングプロトコル RTSP, HTTP, HLS,Multicast
動画 MPEG2/4, H.264/263, AVS, WMV9, VC1
音声
MP3, WMA, AAC, FLAC, RM
画像 JPEG, GIF, PNG, BMP
ブラウザ Chrome Browser
備考 Codec要請によっては別途ライセンスが掛る場合もあります。

■4K動画のスタンドアロン再生について

 本機による4K動画のスタンドアロン再生では、本機内部に挿入しているマイクロSDカード内のコンテンツを自動&リピート再生のみします。スケジュール再生等の機能はクラウドサービスに加入頂く必要がございます。
本機にはリモコンが付属しておりますが、本体への通電後自動再生を始めますので、コンセント側の電源管理でON・OFFが制御できます。
本機の外部にはマイクロSDカードスロットは付いておりません。コンテンツの更新時は、本機のカバーを開けて内部のスロットよりアクセスします。マイクロSDカードの容量はお客様で変更可能です。
 
 
 

■4K動画のネットワーク表示について

4Kネットワーク表示にあたっては以下の点にご注意ください。
 (1)コンテンツのビットレートは適切に調整ください。コマ落ち等の再生障害が起きる場合は、コンテンツのビットレートを下げて運用ください。
(2)お客様が想定される4Kコンテンツの再生時間によっては、内部ストレージとサーバー容量確保のため、料金都度見積りのプレミアプランをご契約頂く場合があります。尚、弊社がスマートフレームで再生を確認している4K動画の場合、1分あたり約421MBのデータ量です。
(3)4KコンテンツはHD動画に比べて通信データ量が多く。お客様ご契約の通信回線によっては、コマ落ち等の再生障害が発生する場合がございます。
(4)クラウドによるレイアウト機能は、フルHD動画と同様にご使用頂けます。但し、複数の動画を1画面に割りつけた表示には対応しておりません。4K動画+テロップ+画像といった、動画+αのレイアウトとなります。

クラウドサービス(ネットワーク機能)

スマートフレームは、クラウドサービスへの加入により、ネットワーク経由の更新など高度な機能が扱えるようになります。
当機能の利用には月額料金が必要です(1年契約)。
クラウドサービスの概要図


クラウド機能
①コンテンツ登録
静止画・動画・テロップ・HTMLのコンテンツをサーバーに登録・保存します。

コンテンツの登録中


クラウド機能
②テンプレート作成
モニターを分割して、任意のコンテンツ表示を割り当てできます。
例えば、画面の上部で動画を流しながら、画面下部はWEBサイトを表示、最下部にテロップを流すようなレイアウトが簡単に作れます。

テンプレート作成中


クラウド機能
③再生解像度設定
フルHDまたは4Kの解像度で再生を設定できます。

再生解像度を変更


クラウド機能
④スケジュール登録
独自に番組表を作れます。1ヶ月間毎日違う番組を設定することも可能です。

スケジュール管理


クラウド機能
⑤配信時間設定
スケジュールと登録と連動します。1日に再生するコンテンツを分単位で設定できます。
タイムサービスや閉店前のアナウンスなど、業種に合わせたプログラムが作れます。

配信時間を設定


クラウド機能
⑥端末&ユーザー管理
スマートフレームの稼働状況を管理画面から把握できます。
チェーン店等での設置でも一括管理可能です。使用者の権限も設定できます。
ユーザー管理

動画

クラウドサービスの操作と画面更新の様子を動画で紹介しています。
動画中では縦画面をレイアウトしていますが、横画面にも対応しています。

 
4K動画の制作サンプルです。
YouTubeのページに移動して、設定項目から4K(3840x2160)解像度で視聴できます。
→YouTubeページを開く

クラウドサービス マニュアル・体験アカウント

クラウドサービスの体験アカウントとマニュアルをご用意しました。
マニュアルをダウンロードして、記載されているURLから体験用アカウントでログインください。
イメージ画像 PC操作
※当マニュアル記載の体験アカウントは、予告なく変更・終了する場合があります。
 
スマートフレームマニュアル表紙
DLアイコン
ダウンロード PDF形式2.05MB

料金

項目 Smart frame
スタンダード
Smart frame
エンタープライズ
Smart frame
プレミア
特長 デジタルサイネージとして必要最低限の機能を厳選したお手軽バージョンです。 デジタルサイネージを効果的に演出するための機能を惜しまずに搭載したバージョンです。 大規模ユーザー様・多店舗チェーン様向けの専用サーバーシステムを含むトータルシステムバージョンです。あらゆるご要望にお応え致します。
サーバー容量 1GB 10GB ご相談
動画

静止画


テロップ
HTML
解像度 1920x1080(フルHD)
3840x2160(4K)
1920x1080(フルHD)
3840x2160(4K)
1920x1080(フルHD)
3840x2160(4K)
ブラウザ Chrome Chrome Chrome
本体価格 60,000円(税別)
※本体のみでも4K対応のデジタルサイネージプレーヤーとして動作します。  
クラウドサービス月額料金  1,980円(税別) 3,680円(税別) ご相談

※メーカー保証期間は1年間です。
※故障時はセンドバック(工場送り)対応となります。
※納期は7~10日です。在庫切れの場合は約2ヶ月掛かる場合があります。
 
オプション
オプション 価格 解説
4K動画コンテンツ制作 80,000円~ 写真・動画持込で4K対応の動画コンテンツをお作りします。写真のサイズは長辺4000ピクセルを目安にご用意ください。
出張撮影 30,000円+旅費実費 4K対応カメラで写真・動画を撮影します。首都圏の場合は東京在住のカメラマンを派遣可能です。
番組編成・テンプレート制作 30,000円~ お客様のご要望を伺いながら、効果的な番組編成を担当します。画面配置のテンプレートも制作代行致します。
デジタルサイネージ運用 ご相談 日々のシステム操作・運用を代行致します。
業務用ディスプレイ手配 ご相談 4K対応の業務用大型ディスプレイが必要な場合はお気軽にご相談ください。
トータルコーディネート ご相談 コンテンツ制作、ディスプレイ調達、企画立案等、ご相談に応じて、御社のデジタルサイネージ環境を全てご用意致します。

 
お支払い方法
本体・オプション……銀行振り込み一括払い(振込手数料はお客様負担)
クラウドサービス月額料金……カード(VISA、MASTER、JCB、AMEX)、1年分を一括払いの場合は銀行振り込みに対応

質問と回答

イメージ画像 解説
Q.クラウドサービスは、スタンダードとエンタープライズどちらがお勧めですか?
A.迷う場合はスタンダードをお勧めします。サーバー容量が1GBという制限がありますが、短編動画や静止画を組み合わせた運用であれば、十分に使えます。
 
Q.表示項目の「HTML」とはどんな機能ですか?
A.御社のWEBサイト等、インターネットで閲覧する画面をデジタルサイネージ上に割り当てる機能です。WEBサイトをデジタルサイネージ上に表示する場合は、十分な面積を確保することをお勧めします。
 
Q.クラウドサービスは途中で解約できますか?
A.契約は1年単位のため、途中解約の場合は残り期間の料金をお支払い頂く必要があります。サービスは再加入も可能です。
 
Q.本機以外でデジタルサイネージ構築に必要な機材は何がありますか?
A.スタンドアロンでお使いの場合は、4K対応のディスプレイ・USBメモリ・HDMIケーブルが別途必要です。クラウドサービスをご利用の場合は、さらにインターネットに接続するための無線ルーターと、管理用のPCが必要です。
 
Q.4K対応ディスプレイは必須ですか?
A.必須ではありません。フルHDのディスプレイでも問題なくお使い頂けます。当ページで紹介しているデモ動画では、フルHD(1920x1080)のディスプレイを使用しています。
 
Q.故障時の修理期間はどの程度でしょうか?
A.約1週間が目安となります。故障中のクラウドサービス料金補償はございませんので予めご了承ください(初期不良等、メーカーに明らかな責がある場合を除く)。
 
Q.スマートフレームをインターネットに接続するためのマニュアルはありますか?
A.はい、随時必要なマニュアルをお届け致します。
 
Q.スケジュール登録は1分単位でできますか?
A.いいえ。コンテツのスケジュール登録は5分単位です。また、コンテンツの切替に若干の時間が掛かりますので、テレビ放送のような厳密な時間管理には向いていません。
 
Q.本機は有線LANで接続できますか?無線ルーターが無くても使えますか?
A.はい。本機には有線LANポートが装備されています。
 
Q.本体内部のストレージと、サーバーの容量の関係が良く分かりません。
A.本体内部のストレージ容量は標準で4GBです。したがって、サーバーにコンテンツをアップロードできる限界は合計4GBまでです。エンタープライズプランでは、サーバー容量が最大10GBのため、エンタープライズプランの機能を最大限に使うためには、本体のストレージを10GB以上に増やす必要があります。オプションにて、内部のストレージ容量を16GBに増設できます。
 
Q.1ファイルのアップロード容量に制限はありますか?
A.1ファイルのアップロード容量は最大3.8GBです。比較的高画質のフルHD動画が30分以上入る計算です。
 
Q.4Kで、30分のコンテンツを扱う場合、どれくらいの容量になりますか?
A.動作確認済みの4K動画は、30分で約12.6GBです。つまり、エンタープライズプランでは容量がオーバーするため、プラミアプランをご検討頂く必要があります。
 
Q.4Kコンテンツも、2Kコンテンツと同じくレイアウト等の操作はできますか?
A.はい、操作感覚は同じです。
 
Q.複数の動画を1画面に割り付けできますか?
A.いいえ。レイアウトは自由ですが、割り付けできる動画は1つまでです。
 
Q.4K動画はアップロードにどれくらい時間がかかりますか?
A.ご契約の回線により大きくことなりますが、固定回線でも数時間~かかります。4K動画を扱う場合は、3GやLTEではなく、固定回線+WiFiのネット構成をお勧めします。

     

お問い合わせ

 
フリーダイヤル 0120-09-0488 (携帯PHS可・平日9~17時)代表直通 090-3748-6132(年中無休・弊社代表が直接対応します)
電話対応イメージ

 
メールでのお問い合わせ: info@mangaad.jp
 
・特定商取引法に基づく表示    ・プライバシーポリシー
 

お見積り依頼

 

※下記フォームはSSL通信で保護されています。