中古車販売店 動画の例 

中古車販売店の販促動画のコツ

中古車販売店の動画では、主に、
・中古車/新車購入 ・車検 ・修理メンテナンス 等の商品をアピールします。
 
広告の常識として、「車に関することなら何でもお任せください!」というアピールは悪手です。自社の商材から、特に訴求するにふさわしいサービスに焦点を当てて、動画で表現したいものです。
 
では、自社にある幾つもの商材のうち、どのサービスを選んで強くアピールするべきかでしょうか。これは、「実績があるもの」「お客様の声があるもの、あるいは得やすいもの」「他社と比較してひと目で分かる優位点」です。自社の強みをアピールするのが大事です。
 
以下のサンプル動画は、どちらもデジタルサイネージ(液晶看板)用に制作しています。遠距離からも見えやすい様に文字サイズを大きくして、1画面に表示する情報量を抑えています。
 
 

愛知県一宮市の中古車販売店、FHR様の動画です。自動車を購入する方への親切な対応が売りのお店です。動画では「新免許で運転に慣れていない間は中古車を使いませんか?」というメッセージを伝えています。
 
 

車検の安さを売りにしている例。架空店舗の動画です。このようにシンプルな動画であれば、弊社の場合店舗のチラシが1枚あればお任せで制作できます。しかし、何を推すべきかを予め打ち合わせをしておいた方が良い結果になります。
 
 

デジタルサイネージ

 

素材配布

 

動画制作

  

YouTube活用

 

ソフト&ガジェット

 

コラム

 

 疑問に答えます

デジタルサイネージ

 

素材配布

 

動画制作

  

YouTube活用

 

ソフト&ガジェット

 

コラム

 

 疑問に答えます